サッカー好きのためのモテファッション

サッカー日和  女の子にモテるための大切なポイントの一つが、ファッションです。最終的に男は中身!という方もいらっしゃるかもしれません。確かに、これは間違いではありません。しかし、最初の印象はルックスでほとんど決まってしまいますよね? そこで、モテ男を目指すのであれば、ファッションにも力を入れてみてはいかがでしょうか?

しかし、ここはサッカーのサイトです。ファッションサイトではありません。サッカーとファッション、あまり結びつかない!という方も多いでしょう。

しかし、あなたの愛するサッカーをうまく取り入れてモテファッション作りをすることができるのです! ここではサッカーを利用したモテファッションについて考えてみたいと思います!

今やユニフォームはおしゃれTシャツ

 ファッション雑誌などをチェックしてみると、海外のサッカーチームのユニフォームがオシャレなTシャツとして紹介されていることがあります。 確かに考えてみると、サッカーのユニフォームのデザインは個性的なものばかりですよね?

うまく取り入れることができればモテファッションのためのアイテムとして利用することができるのではないでしょうか?

あまりセンスに自信がない、という方でも、スポーティなユニフォーム系のデザインはさまざまなアイテムと合わせやすいものです。

好きなチームのユニフォームをファッションとして普段から身に着けることができれば、それだけで少しテンションが上がってしまいますよね?

もちろん、国内チームのユニフォームもおしゃれなデザインのものが多くなってきていますので、上手にファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

クラブがモチーフになったファッションアイテム

 最近では、人気クラブがモチーフとなったファッションアイテムも多くなってきています。 ユニフォームではないTシャツから、アウター、ベルトに腕時計などまで登場しています。 一見するとサッカー関連のものには見えないほどにオシャレなアイテムも少なくありません。

一見しただけではわからなくても、見る人が見ればわかるものですので、サッカー好きな女の子がいれば、そこから話を広げることができるかもしれません。 さりげなくサッカー好きをアピールしてみませんか?

イケメン選手のファッションをまねてみる?

 日本でも大ブームになった元イングランド代表のデイビッド・ベッカムのヘアスタイルなど、お手本にすることのできるサッカー選手も少なくありません。 近年ではブラジル代表のネイマールのヘアスタイルなどもオシャレで女性から高い人気を集めていますよね。

サッカー観戦をする際に、プレイだけではなく、ルックスやファッションにも注目してみてはいかがでしょうか? 移動時などのファッションなどもチェックしてみると、参考になる点を見つけることができるかもしれません。

このように、サッカーをファッションに取り入れる方法はいくらでもあります。サッカーは大好きだけど、ファッションにはあまり興味が持てなくて…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? あまり興味のないことであっても、サッカーと絡めることによって、関心を持つことができるようになるかもしれません。