サッカーの戦術とモテテクニック

サッカー日和  ただ優れた選手を集めたからといって、無敵のチームが完成するわけではありません。まったく無名の選手ばかりのチームが、スター軍団に勝利することもある…これがサッカーの面白さです。

そんなサッカーの勝敗を左右する要因の一つが戦術です。時代とともに、さまざまな指導者たちが戦術を生み出してきました。

サッカーファンのジャンルの一つに「戦術マニア」と呼ばれるものがあるほどに、ファンを魅了してやまない戦術。これを恋愛にも活かしてみませんか? 近年のサッカーの戦術には、相手の心理面を揺さぶる、といったものも少なくありませんので、十分に恋愛の世界でも応用することが可能です。

ここではサッカーの戦術を利用したモテテクニックについて考えてみたいと思います。

スター軍団が必ず恋の勝ち組になれるわけではない!

 いわゆるモテる男と言えば、イケメンで、高身長、高学歴、高収入、ファッションのセンスも抜群…そんなイメージを持っている方が多いでしょう。 これらの条件をすべてそろえることができれば、確かにサッカーの世界で言うスター軍団が完成します。

しかし、サッカーの世界でスター軍団が必ず勝てるわけではないのと同じように、あらゆるモテ男の条件をそろえてみたとしても、戦術がしっかりとしていなければ恋の勝ち組になることはできないのです。

点取り屋にとにかくボールを集める!

 昔から多用されるサッカーの基本的な戦術の一つに、得点能力の高い点取り屋に全員でボールを集める、というものがあります。 これをモテるためのテクニックとして応用してみましょう。

この場合の点取り屋はあなたの長所です。しっかりと長所を伸ばし、そこに注目を集めるように仕向けてみましょう。

ただ、サッカーでも闇雲に1人の選手にボールを集めるだけでは、マークが厳しくなり、思うようにプレイすることができなくなってしまいますよね?そこで、マークを外すためのシャドウストライカーといった役割を持つ選手も必要となってきます。

これを応用するならば、長所をアピールすると同時に、それを引き立てるポイントも用意しておきましょう。 また、時にはその長所からは想像することができないような面を出して、ギャップを見せるのも効果的です。

失点しないように守り、カウンターで勝負を決める!

 なかなか狙っている子を落とすことができない!そんな時は、選手個々の力が劣っていたとしても、勝利のチャンスを格段に高めることのできるカウンターサッカーを参考にしてみましょう。

好感度を上げて行くのは難しくても、とにかく悪い印象を持たれないようにしつつ、じっくりとチャンスを待つ…これが恋愛の世界におけるカウンターサッカーです。

注意しなければならないのが、チャンスがやって来た時にいつでも決めることができるよう、準備を決して怠らないようにする、という点です。

いざ、ベッドの中の戦いに持ち込み、ゴール寸前なのに、緊張のあまり勃たない…これでは話になりません。 「急にボールが来たので…」なんて言っていてはストライカー失格です!来る勝負の日のためにバイアグラなどしっかりとした準備は欠かせません!安価なジェネリック医薬品も登場していますので、ぜひ手に入れておきたいですね。 急なチャンスも逃さず、確実に決めれば、あの高嶺の花だって落とせるかもしれません。

サッカーと同様に恋愛においても戦術は非常に重要です。